山と海

はい、こんばんわ。
 
今週のお休みは目一杯身体を動かして遊んできました。やや筋肉痛です。
 
 
火曜日早朝

談合坂SA
なんだか中央道はお久しぶりって感じです。
 
 

火曜日は登山に。
日本百名山の大菩薩嶺に。
 
 


治りきってないヘルニア系の腰の痛みによる両脚の痺れというか重さというか、のっけからかなりキツかったですw
(無理して悪化するパターン!!)
 
 


2時間ほどで山頂予定なので、騙し騙し登る事にw
 
 

時折振り返ると眼下に広がる甲府盆地。
 
 

 

なかなかの急登りを登る事1時間20分。
大菩薩嶺のピークに。
全く眺望がなく直ぐに退散w


久しぶりに相方水野氏も。
谷川岳で膝の靱帯やった時以来でしょうかwww
 
 
 


稜線に戻ると絶景が…。
 
 


前回の那須岳に続き今回も参加のカトさん。
結構「わたしも登山行きたい」って人いるので今後増殖するかもしれませんねw
 
 
最低限、靴と雨具、ザックがあればなんとかなるかと思います。
 
 
 


下りは稜線を降りて行く絶景コース。
逆回りで来た方が眺めが良かったそうです。
 
 


稜線上に小屋を見つけて、そこでご飯。
 
 

無事に下山して、温泉入って、ほうとう食べて帰ってきました。
 
 
 
 


今朝は3時起きで洋上へwww
(アグレッシブ過ぎるだろ)
本当は自転車乗る予定でしたが、登山の帰りの道中に船長とLINEしてたら猛烈に魚を釣りたくなってしまい、乗り合いが一席空いてるとの事でねじ込んでもらいました。
 
流石に今朝は眠くてなかなか布団から出られませんでしたねw
 
 


朝イチに85cmのシーバス君ゲットできました!
 
 
 
13時くらいには帰宅。
 

保育園にお迎えに行くと先生から「せんせい」って言えるようになりました〜って❤︎
かなり勿体ぶってる感じがするので、いきなりたくさん喋れるようになりそうな予感です。
 
 
 
さて、また明日から頑張るです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!