脈絡のないブログ(主に親バカと釣りw)


今週のお休みは雨スタートでした。
 
せっかく物見山まで行こうと思っていたのですが中止にw
 
 


と、言う事で火曜日は家の事をやる日に決めて、朝はいつも通り登園に。
 
雨が意外としっかりと降っていたので初めてカッパと長靴を履かせて雨の日の登園でした(通い出して9ヶ月も経って初めてとは…)
 
この後はしゃぎすぎて下半身ずぶ濡れになりました(笑)登園して即お着替えでした。
 
 
 

私はそのまま7kmウォーキング。
雨の中カッパを着て歩くの好きですw
やはり歩くことは人間の基本中の基本だと思うので今後も続けたいと思う(歩くの好きだし)
なにも背負っていないのに7km如きで足の筋肉張りますからね、かなり今の私は雑魚です。来年は登山たくさんしたいし、もう少し昔のように身体を鍛えたいと思ってはいる。北アルプス縦走とかしたいし。
 
 


雨が好きというか、お気に入りの合羽着て歩くのが好き?
 
 
 


午前中は釣具のOH(笑)と家のお掃除。
 
いやね、シマノのリールは凄いね、緻密で。
ダイワは中身スッカスカなんだけど、シマノはほんとすごい(良いか悪いかは別の話だが)
 
 


夕方から河口へ釣りに行ってみた。
ちなみに、シーバス釣りはダイワリール派です。
ネイティブの鱒釣り系はシマノリールが多い(管釣りの鱒釣りはダイワリールだが)大物系は迷うことなくシマノリール一択。
(何の話だよw)
 
 
それにしてもオカからほんとシーバス釣れなくなりました。
 

水曜も登園から。
最近はかなり大回りして鯉見物と友達のおばあちゃんの家を巡ってから登園してますw
 
 


おばあちゃんから戦利品ゲットです(父親に似て図々しい)
 
 
 

その後木更津へ。
KAZUボートさんの新船長アベッチの初ガイドで洋上へ。
 
 
はい、いきなりモンスター!

ボートフィッシング(特にこうゆう小船では)は船長との呼吸が合わないとなかなか上手くいかないのですが、阿部船長は自身もスーパーアングラー(私が大好きなR社のテスターですし)なので釣り人側の気持ちをすごくわかってくれているのでまじ釣りがしやすかった。船長の意図が汲めるのと汲めないとでは大きな差があるから、それが明確だったからとても釣りしやすかった。
(チャリ屋のブログです)
 
 


釣竿を握るたびに、釣りという趣味に出会えた事が嬉しくなります。皆さんでいうところのロードバイクと同じだと思います。
(生きてるだけで幸せですが)
僕の人生がより彩り豊かになっております。
趣味を通じて交友関係が広がるというのも初めての経験だし(他のコミニティーに絶対入って行かない人間なので奇跡ですww)
 
 
まぁ〜だいぶ私の釣り熱も治ってきたので、ちょっと自転車にまた乗りたい気持ちも実は最近上がってはいる。(治ったというか…やりたい釣りが定まった感じ)
 
 


流石に夜の洋上は冷えますが、船上は戦場です。
 
 


帰港後、別便で出ていたお馴染みの坂本船長と木更津丿貫(へちかん)さんへ。
ここラーメンはまじ絶品です(魚介系)

先日誕生日って事で奢ってもらいましたw
 
 
 
帰宅後、この日奇跡?が起きました。

イヤイヤ期突入した次男さん。2歳と共にオッパイを強制卒業に追い込まれ、寝付くまでぐずる事が多いです。
 
帰宅して片付けもそこそこにしていたら隣の寝室から泣き声が聞こえぐずり出し、私が片付けしている居間に出てきてしまい、仕方なくソファーで本を読んであげていたら寝た図、なんですが、、、、なんとこの後、朝まで途中覚醒しませんでした……。
 
 
うちのカミさん2年18日ぶりに朝まで起きる事なく眠る事が出来たそうです。
ホント眠りが浅くて、産まれてから、ついこの間まで1〜3時間の間で夜泣きしていた我が子…ついに断乳で本当の安息を手に入れたのか!!(違うだろ)
 
妻には感謝しかありません。感謝というか、世の中のお母さん方には畏敬の念しか今はない。
 
私なんか夜泣きがうるさいからって別の家で寝てるんですからね、文句も言われないし(そもそも居ても対処できないから居てもいなくてもいいと思われていたんだと思う、そもそもオレオッパイないし!!!)
 
断乳して明らかに途中覚醒の間隔は広がっていたんだけど、まさか朝まで起きないとは思わなかったです。
 
そんな休日でした。
まぁー土日乗ったとはいえ、今週も自転車に乗らないお休みでしたwww
 
 
 
 


木曜(今朝)の図
慣れたもんで勝手にばあちゃんの家に入っていくようになりましたwww
 
 

リンゴとたまごボーロ…(これ、用意してくれてるよね?)ありがたいな〜。
(お婆も嬉しいんだってさ、こうゆうの)
世知辛い世の中です、せめてご近所さんとは仲良くしましょう。いい事沢山ありますよ。
 
 
 

送った後はまたウォーキング。途中、オッチャン鯉とファイト中でランディングまで見届けてしまいました。手伝おうかと思ったけど、自分手伝って欲しくない系の釣り人なので見てるだけに(一対一じゃないとフェアじゃないじゃん)いやー、鯉釣るのも面白そうだよね〜
(自転車屋です)
 
 
 

今週も激務から始まりました。

ちょっと調子に乗ってOH詰め込み過ぎたので次の休みまで集中します!よろしくお願い致します。
(自転車の内容以上!)
 
 
 

今夜も我が腕の中で(てかこの状態でブログを書いているわけでしてw)夢の国に旅立ちました。
さて、途中起きるか起きないか?見所ですw
 
 
では、お休みなさーい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!