ありが鯛


11月の身体測定から1.5cmも身長が伸びていた子
確かに最近大きくなったとも思う。なんだかすごく寂しい。
もっと一緒にいる時間増やさないと。

 

水曜朝はいつも通り登園からスタート。
うちの子は「自分一人で歩く派」の人なので、手も普段は絶対つながないマンだし、抱っこなんか転んで泣いたときくらいしか要求してこないので、もっと甘えてほしい所(本音)
(水曜は珍しくおててつなぎを要求されたw)

 

 

 


登園後は一路木更津へ。洋上です。

秋のシーバスの季節も最終盤。釣り収めの釣り友と、マニアックス友達の三名で遊んできた。

 

 


シーバス狙ってたらら東京湾最強の種族、そして近年一番人気のルアーフィッシングの対象魚となった鰆を「ご近所さん」、「パパ友」、「一応弊社顧客w」のトミー氏が仕留める。87cmの大物。

上品な味と、足の速い魚でなかなか新鮮でおいしい鰆を一般の人が食べる機会はありませんからね、釣り人の特権です。

 


秋のパターンは終わり?ましたが、冬パターンが炸裂しております。
(いつもとは違う感じの写真を要求され、顔のリアクションで答えてしまう私)

 


磯などに普段は良くいるヒラスズキさんのモンスタークラスも。

 


9月から毎週よく頑張りました。

 

 


終了後は船長と焼肉へ。

この時テーブルの下に500円玉を落として行方不明になる謎現象が。

 

 

帰宅後は眠い眼をこすりつつ

でかすぎ!!w
魚をさばきます。せめて内臓関係は外しておかないと痛みますので。

 


ほんと鰆はカッコいい。このカッコよさ人気の所以。
(半身は釣ったトミー氏に)

 


これは真鯛の調査に行っていたカズボートの社長のカズ船長が、わざわざ僕の釣り船まで寄ってくれて、釣って来た真鯛を僕にくれました。

真鯛だけにこれがほんとのありが鯛。しかも食べごろのちょうどいいサイズ。素晴らしい贅沢。
鰆なんかもこれからの寒鰆の時期になると高い物でキロ1万円とかなるくらいの超高級魚なので、しばらく楽しめそうですw

 

長男は無類の刺身好きだし、次男も肉全然食べないけど魚はたくさん食べる魚家系なので助かります。

 

 

 

 

 

さてさて、12月は作業の多さに忙殺です。

 


直近で仕上げたOHの三台達。

次は1月下予定(結構埋まってるので後半なら空いてます)の状況です。

 

 

 


先のコルナゴのOHもそうだがやっぱりあるともう塁とも現象w

今日は同じタイミングでファクターさんたちの入庫でした。

 

そんなわけで洒落にならんほどやることが多いのでこの辺でw

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!