原点

(自転車の内容はお茶漬けですw)

え?この前お正月だったのにもう一月も終わり・・・。早い。。。

 

春に向けて忙しくなりそうだし、今週のお休みは少しのんびりしようと。

 


我が町岩淵のいいところは、ちょっと入ると昭和遺産のような建物がたくさんあるところ。
耐震とか、大体が高齢者さんが住んでいるのでその辺は心配ではある。

いつも近所のばあちゃん達に挨拶してからの登園からスタート。

 

 

その後不動産探しに。賃貸は視野には入れてないけど、候補で何点か出してもらったけど、ここ5年ほどで家賃もめっちゃ上がってますね。家族向けで賃貸となると20万がベースになるので僕的には一戸建てが欲しいところですw賃貸家賃なんか無駄ですからねw

帰宅後


1時間ほどサイクリング。

 


ココのところクオリスのオーダーがかなりまた増えているので、乗っている私としては嬉しい限りです♪

ご相談はお気軽にどうぞ♪

 

 

 


夕方からタナゴ釣りへ。
タナゴ釣りに興味があったので初めてみましたw
いやー超繊細ではまっちゃいそうですw装備がなんせ少ないので自転車でも楽しめそうです、グラベルと相性いいかなw

こうゆう子供の頃やっていた小物釣りってそもそも釣りの原点だし、僕が子供の頃は池とかたくさんあって、ザリガニ釣ったり遊んだ記憶がたくさんあります。今の特に東京に住む子供達はそもそもフィールドがないし「危ない!」で終わらせられちゃうのもかわいそうなところではある。もう少し次男が大きくなったら一緒に遊ぼうと思ってます。

それにしても可憐で綺麗な魚ですね。そうゆうイメージではなかったからちょっと意外でした。

 

 

 


夜は河川に移動して化け物と格闘。

84cmの化け物筆頭に、5尾のシーバスさんと遊んでもらいました♪

 

 


まるで秋の個体のように餌たくさん食べてる凄まじい体高のシーバスさんでした。
3時間ほど坂本船長仲良く楽しんできました♪

 

 

 

 

 

 

今朝も登園から。園の周りで最近ずっと工事していまして、登園時も保育園での移動の際も眺めているうちの次男氏。

今朝も眺めていたら工事の兄さんが「乗ってみる?」って言ってくれてなんと重機デビューしましたwww

「いつも眺めてくれてるの見てるんで!」ってその兄さん。

兄さんの優しさに癒された朝でした。

 

 

今日は体のメンテDAY。鍼行って、内科行って、帰ってご飯食べて14時から17時過ぎまで寝てましたwwww

 

寝過ぎて頭がぼーっとしております。

 

明日からまた気合い入れて頑張ります。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!