お休みの事

もう春のような陽気が続く東京です。今日(木曜日)なんか半袖でも行けそうな陽気ですw
どうも花粉が結構飛んでいるようで辛そうな人がチラホラと。

私はまだ大丈夫なようですが、この間アレルギーチェックでほぼ0だった花粉の数値が若干上がっていたのでそのうちなるんですかね?

 

 

 

 


火曜日は保育園に送迎後、ウォーキング7.5KM。

暖かくなってきたのでまた登山に行きたいところではあります。
まー単純に歩くの好きなんですよ〜。

最近は歴史ラジオを聴きながら歩くのが好きで、火曜日は日本の天皇陛下についてラジオでお勉強しましたw
いつもはヒトラーとか相変わらずあっち系が好きでよく聞いてます。

 

 

 

 


帰宅して久しぶりにベランダキャンプ。

 


1日2個のお餅生活。外で食べるとなんでも美味い。と思うのは何故だろう。

 

 

火曜はのんびりする日だったので


先日OHしたリールを再度バラす(もはや職業病に近いw)

どうやらメーカーに出さないと直らない模様でした。

 


日、月、火と連日の夜釣り。この時期は冬のハイシーズンなので睡眠は削ってます。

 

 

 

水曜日


保育園送迎後、自転車でぶらり水元公園まで。

ヘラ師(ヘラブナを釣る人の事)をしばし見学。
ヘラに始まりヘラに終わると言われるほど奥深いのがヘラブナ釣りだそうです。

 

 


小渓を見つけて、私もw

 


自転車に忍ばせておくと、ちょいとした小川を見つけたら釣りが出来ますw

 


30数年ぶりにクチボソを釣りました。

クチボソなんて子供時分に戻った感覚でのんびり楽しい。

 

 


ルアーももちろん好きだけど、餌釣りも楽しいですね~。これならチビでも出来そうだしな~♪

 


隣にいた歴戦の強者感を出したおっちゃんに色々話を聞いて、「タナゴ釣るなら○○に行った方が良いよ」と教えてもらって場所移動(同公園内だけどとにかくデカい水元公園!!)

 

そうそう、RolfPRIMAのホイールを新たに新調しました。最新のARES4ARはグラベル用の太いものまで履ける最新設計なので、流行のど真ん中ですね。42mmから40mmに変更になったハイトも評価が大きい所。
あとね、やっぱりクリンチャー使える安心感は大きいですよね。

 

 


お邪魔しまーす!と教えてもらったポイントへ移動したらおっちゃん達が凄かったwww
間に混ぜてもらって釣りをしました。

老人特有のw遠慮のない下品な会話を聞きながら楽しいひと時でした。
年長の方から得られる物(経験談など)って何物にも代えがたいものですので、普段は人と適度な距離を持つ私ですがこうゆう時は突っ込んでいきますw

 

 


お目当てのタナゴちゃんにも会えて大満足でした。(マタナゴ?かな?)魚種は詳しくないのでわからん。

 

 


帰宅後は保育園のお迎えと、お散歩。散歩と言っても次男は歩けないマグロ系なので常に走ってます。

 


崖の上の欄干に立って電車見学(流石にビビっている様子で手を差し伸べてます)

保育園でて一時間走りっぱなしですからね、体力モンスターですよ・・・・

 

 


4夜連続の、流石に腕とかパンパン。
友達と二人で初めてのポイントだったのでもちろん釣れていませんw

 

 


バレンタインいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!