爆風の公魚


最近アンパンマンの三輪車で無限に走り回る次男さん。

そろそろおもちゃのアンパンマン号では物足りなくなり、お友達がストライダーを譲ってくれました。
大切のまた乗るために父ちゃんガチ整備をしましたw
(友達とか知ってる人からもらった物って、新品より大切にしたいと私は思うのですが皆さんはいかが?)

 


ホイールはタイヤが結構減ってるから新品買おうかと持ったけど、とりあえずまだ全然使えるっちゃ使えるのでお掃除。

 


ガタがきてきたハブもグリスアップして球押し調整してセットアップ。

 


とりあえずホイールは前後ローテーションして、フレームも撥水コートして完成ですw

 

 


シューズも一発で穴が空くのでシューグーで補強しました。

中学生だった頃スケボーやってた時に、ノースウェーブのスニーカーにシューグー塗ってたな〜w

 

 

 

 

今朝は


0630@河口湖
風が強く極寒です(沖のビニールハウスがドーム船)

 

 


一年ぶりのわかさぎ釣り

去年も同じドーム船で二度ほどやったことがありますが、外は極寒でもドーム船の中はほかほかで快適なんですが・・・
今日は外は爆風(暴風で)で船内に吹き込む冷たい風で、軽装だった私は凍えておりましたwww

 

後半は釣りにならないくらい風が吹き始め、100尾以上釣ったから満足して11時に早退。
道具だけは立派ですねw

 

 


強烈な風でドーム船も結構揺れてましたw
繋いでるロープが二度も切れたそうです、こんなこと初めてって言ってましたww

 

 

 


わかさぎ釣りがしたい欲同様にもう一つの目的がほうとうを食べること。

名店小作さんで美味しいほうとうを食べて心も体もほくほくで家路につきました。

それにしても小作さんはいつもすごい外国の方が大勢いますよね〜、観光ガイドに載っているのだろうか??
とりあえず、ここのほうとうはほんと美味♡

カボチャの溶けた汁は身体にしみます。

 

食べて仮眠とりたいところですが渋滞も困るので颯爽と東京へ。


自転車乗るコンディションではないので帰宅後7kmウォーキングを。

 

 


夜は早速ワカサギさんを調理。チーズフリットにしました♪
粉チーズとペリエが隠し味ですw

美味、というかもうお菓子感覚になってしまうので明日はシンプルに唐揚げにしようと思う。
ワカサギを感じたいww

でも次男が美味しいって食べてくれたので良かったです。

流石に0330起きだったので眠いですw

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!