ジャパンプライド! YONEX/ヨネックスのロードバイクフレーム

目次


新潟は長岡の工場からヨネックスのロードバイクフレームが入荷です。

 

前職のお店でも何度かお取引させていただいていたのですが、RFでは今回初という事で、気持ちも新たにヨネックスさんと契約させて戴いました。よろしくお願いいたします。

 

 


今回ご注文頂き、お取り寄せさせていただいたのは、ヨネックスさんのラインナップでも超軽量のフレームに位置づけされる

CARBONEX SLD/カーボネックスSLD

¥594,000(税込)フレームセット

 

 

 

 

 

気になる実測重量は、ヘッドパーツ一式、シートポストクランプ、前後のスルーアクスル、アクスル内の工具込みでなんと1110g

 

 

ディティール


Made In JAPANがなんとも誇らしい。こうゆうフレームに触れれる喜び。

 

強度と高弾性を併せ持つ新カーボン素材「トレカ®M40X」。
本来両立させることが困難な「弾性率」と「強度」を高い次元で兼ね備えた新カーボン繊維。
高剛性基材をフォーク・チェーンステーに搭載することで、変形による剛性バランスを調整するとともに加速性が向上。だそうです。

 

 


バイクの性格上全く造形に無駄がなく、コメントのし難い(笑)フレームデザインと線の美しさ。

 

ご相談はお気軽にどうぞ♪

 

春先はヒルクライムが多いのでディスクではなく、リムブレーキのカーボネックスも今非常に人気だそうです

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!