解禁日


雪山へ(ええ、釣りですよw)

ココ数週間あまり自分の時間が無かったもので、今週のお休みはガッツリ遊ばせてもらいました。

 


久ぶりにウェーダーに身を包み、森の中へ。嬉しそうですww

 

 


水の中は三度と極寒です。沢を歩きながら遡上します。

 

 


川の中は滑りやすいですし(実際良く転ぶw)、崖登ったり、野生の動物がいたりと危険です。
私は基本一人行動なので転んで骨折とかしたら、所謂遭難ですので無理せずのんびりと釣り上がっていきます。

 

 


のんびり自然を楽しみながら。

下界から切り離され(もち電波などない)、周りは致死的に至るような物が一杯の大自然中一人いると心が落ち付きます。人と言うか動物に戻る感じなんだろうか。

むろん今週は天候悪かったり、気温がかなり下がって水温が下がった模様で、魚が全くいません。
姿すら見えない状況。

 

三時間ほど渓流をさかのぼりましたが、結局一匹の魚にも会えませんでしたよ()
何事も華やかさの裏にはこうゆう地道な努力アリ。

 

 


帰路日光市内の町中華の名店「香楽」さんへ立ち寄り。

こちら昨年?一昨年?に火事に遭われてしまい(隣家のもらい火らしい)、ずっとお店をお休みしていたんですが、
場所も新たに新装OPENしたと情報をもらったので居ても立っても居られず伺ってきました。

お店の方は22日OPENだったのでテイクアウトで。

 

 


レバーの唐揚げをニラとニンニクで炒めた絶品の名物レバニラ炒め定食を久しぶりに食べられて、感激しました。

場所もね、たしか駅に近づいたし、高速のインターの目の前なのでアクセス最高になりましたw

 


日光にお立ち寄りの際はぜひ!!

 

 

 

 

 

同群馬県内の場所で


70オーバーのモンスタークラスのアトラントラウトを釣って渓流の惨敗を払拭w

近くにいた人がネットイン手伝ってくれましたw(僕のネットだと全く入らない大きさだったもんでww)

 

 


お馴染みの赤城山を一望の温泉でほっと一息温まり、ラーメン食べて帰路へ。

 

 


帰路に寄ったいつもお世話になっているガソリンスタンドで車検の予約お願いしたんですよ。
三月いっぱいだったので。

「遠藤さん・・・明後日(16日)で車検切れるよ・・・」

「ええええええ!!!!今月一杯じゃないの????」

って日付まで決まっているとは知らず、危うく社会人としてやってはいけない事をしてしまう所でした。

木曜預けて、本日金曜日爆速で車検通してもらってほっと安心いたしました。

 

上の写真、車検シールが右上の邪魔な位置に来てるでしょ、これ僕みたいに日付決まっているって知らない人が多いみたいで去年ここに貼ることなったんだそうです。

 

 


三年で五万キロも走ってる愛車君。

自分が購入した物で間違いなく人生が変わった最高の買い物です。

 次の車検は通す予定はないけど、また2年たくさん遊びにコイツで行きたいと思います。

 

他、カミさんとメニュー考案のアドバイスになればと池袋のカフェ巡ったりした今週の三連休でした。

 

 

 

 


そうそう、今週のお休み中に次男を来年から幼稚園に入れたいので、プレ幼稚園に行ってきました。

今通ってる保育園には同じ歳の男の子がいないのんですよね。
プレにはたくさんの男の子のお友達がいて、他人の子供と触れ合ってチビも私も良い体験になりました。
でも他と比べることなく、僕たちは僕たちの時間枠で幸せに暮らしたいと思う。
 
 

ついでに髪の毛カットしてもらったり、お父さんの愛情注いでおりますww

 

 

 

 


店もありがたい事に貧乏暇なしな繁多な状況ですし、カフェの件もめんどくさい事務作業多いし、4月からはいよいよ中禅寺湖の季節だし、真面目にめっちゃ忙しいw
 
こんな時間ないのになにを血迷ったか遂に釣り針まで自作をはじめてしまいましたwww
 
 

あのね、釣りのなにが好きって僕は準備ナンスよ。

初めてやってみたけど、めっちゃ面白いwww

 


ま、本業おろそかにしないように気を付けますw

 

 

 

一応、補足しておきますがこれは自転車屋さんのブログです。
ガチ系の自転車屋さんのブログです。  w

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!