ENVE+α 

ENVEリムにクリスキングハブで組んだ物のご紹介。

自分用に作ったホイールですが、RFCCのメンバーの元へ旅立ちました。
このスレートカラーもう廃盤なんだよな〜・・・・w

 

 

爆速で入荷!SES2.3 NEW STRAIGHT SPOKE

ENVE社の最近発表された新型のハブもかなり戦闘力高くて純正が基本オススメですが、人と違った物を欲しい方、より上質な物をお求めの方に刺さるのがクリスキングで組んだホイールでしょうか。

最近では超一級のレーシングブランドがリム単体ので販売するのも非常に少なく、リム単体で購入できると言ったら・・・・ENVE社以外あとなんだろうか・・・?ないよね。

 

 

 


別に回転が特別良いわけではないし(悪いわけでも勿論ない)、軽量であるわけでもないので、スペック以外の物をクリキンに見い出しているわけです。

「クリキンハブかっこいい」
「クリキンのネームバリュー」
「鬼の信頼性能(神(鬼)レベル)」
「ラチェットの音が最も上質(主観)」
にお金を出すわけです(正直に言い過ぎかもしれんw)

僕もENVE×CKのホイール一組み持っていますが理由ははっきり言ってこの四つですwww

 

『これを使って走りたい』って強く思えるのかそうじゃないかって自己満の世界になるけど、すごく大切なことだと思う。
むしろ自分は趣味をやる上で一番大事にしてるのがそこですね。(これに関してはひとそれぞれですので良い悪いの話ではない)

 

 

お値段参考までに、諸々込み込みで純正ホイールセット+12万円くらいです
(サピムCX -ray使用の場合)

他の施工例

あとアレですね、ワンポイントのアクセントとしてもアイコニックで可愛くてかっこいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!