productiveな1日


ここの所なかなか進まなかったOH作業の組み立て業務を再開。

上記アディクトRC SSはかなり酷い状態で、ありとあらゆる部分が塩害で侵されている感じでした。
汗を多くかく方は2倍3倍早くバイクが消耗するので気をつけてもらいたい所です。
金属部分の腐食は元に戻せませんしね。
(今回は塩の影響でハンドルバーに穴が空いておりました)

ダメな部分そっくり交換&綺麗に洗浄してあとは仕上げるだけ。

 

 

 


久しぶりにピナレロバイクのOH。

こちらはオーナー様のメンテが行き届きフレーム、パーツの状態は良い状態でしたw

 

 


フルードの方が結構良い感じの色に変わっておりました。

徐々に悪くなるのでなかなか気が付かないところではある。

 

 


四箇所全てネジがおかしな感じでしたので、タップを切り直してスムースにネジが入るようになりました。

 

 


BTが夕方届いたので、明日朝一で巻いたら完成です。

 

 

 

 

 

今日もう一丁は先日OHしたバイクのクランク交換を

 


クランクをROTORへ換装。70g位は軽くなっているはず。

スラムフォースのクランクだけど、写真物からマイナーチェンジで変わりましたね。

 


しかもかっこよくなったw今までのはすぐ割れるんです。ギア板のねじの部分プラだもん。

 

 

 

 

 

 


最近はちょっとやる気があまり湧かず運動もウォーキングだけの私です。釣りも行ってないし(前よりは)
ロードバイクも1か月近く乗ってない気がするw
まー今は色々と仕方ないと自分を甘やかすw

夜にフック作って満足している最近でございます。

 

 


4月に入れば中禅寺湖に全開で行くので今はひっそり準備しましょう(本業とカフェの準備頑張れよ)

 

 

今日は二人でお留守番でして、ご飯食べさせてリビングでゴロゴロしたら秒で寝てしまいました。
昼寝してなかったのかな??昔のように夜泣きもなくなり(多分)最近はよく寝てくれてます。

 

明日は少し天気予報はいいようです、皆様安全運転でお楽しみくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!