オンとオフのオフの方

火曜は朝から雨でどんよりでしたね。

私もストレスでやる気が起きず、朝からダラダラ映画を観ておりました。

お店の準備とかそうゆうの楽しいんですが、事務手続きとか、減っていくお金を思うとブルーになりますねwwwwww
居抜きとは言え、色々と設備買ったりとかお金かかりますね、業務用とか高いしね(笑)

そんな訳で今週のお休みはなるべく仕事はしない、携帯を見ないお休みに。

火曜に観たわけではないけど、土日月に観た映画はこれ

これは面白かった。流石名優トムハンクスと言ったところ。
素晴らしい演技だし、キャスト脚本も素晴らしい映画だった。


「オットーと言う男」の元の映画も評価が高かったので観てみた。
デンマークの映画で普段全く聞かないデンマーク語なのでなんか変な感じ。
内容は…トムハンクスの後だと…って感じでしたねw


次もデンマーク映画。

教師4人が「酒飲んで仕事したらええんでないかい?」ってノリで飲みながら仕事したらめっちゃ楽しかった!って話で、だんだんエスカレートして依存症になったり、家庭が壊れかけたりする映画。

結果1人は依存症になり酔って事故で死ぬんだが、それでも最後は酒を呑むくだらない映画だったww
私はこのまま酒飲んでたら人生失敗しそうだと気がつきキッパリやめた人間なので、かなり不快な映画だったww
お酒は程々にw


午後は雨の中車で目白まで店舗の賃貸契約に行きました〜。
4月から1ヶ月は色々と調整と準備の1ヶ月になりそうです。

 

 

 

火曜夜もベッドに入るなり即寝。ちょっと寝不足です。
最近は隣で寝てる次男を愛でながら即寝てしまう感じですね(愛でながらって表現が怖いww)
読書の全然進みません、一進一退「あれ?ここ昨夜読んだな?」って思うともう寝てるんだよねww

 

 

 


水曜は2時起床、5時いつもの千葉は勝浦の隣の河津港へ。
今年初めてのボートフィッシングです(最近は餌釣りとかハマってましたからね)
それにしてもいつも見てもデカい船です。

これを水曜は五人で使うんですから超絶贅沢です。

 

久しぶりのハードなタックル、しかも午前午後通し!(12時間)体力が持つのか!!!!?

狙うは外房のヒラマサ。

 

 

 


釣具屋maniac’sの釣り友達と、輪界泥系でお馴染みのMド君とそのお友達の4人で行ってきました。なので五人と言っても実質貸切ですw
外房の海は荒れる事で有名ですが、この日は強い風の影響でかなり高波でしてグワングワン揺れておりましたが、久しぶりで心地よい。私は三半規管バカなので基本酔いませんwむしろ心地よくて眠くなる。

 

 


勝浦海岸を望む。

前にも言ったと思うが、祖母が館山の海辺の出身なので、この辺の景色を見ると故郷を感じてしまいますね。
毎年夏は館山の祖母の実家に遊びに行っていましたね。郷愁という概念がないのですが、きっとそれに近い感覚なんだと思います。

 

 

館山行

 

22年の夏に久しぶりの館山を訪れた紀↑

 

 

 

 


大物ゲームは甘くはありませんでした。

通算15連敗くらいしてるわwww
平政だけは唯一釣れない魚。非常に相性が悪い模様。

 

 

 

帰路は勝浦担々麺をお友達と食べて帰宅しました。
大好きなラーメンである。このために行ってもいいくらい好き(笑)

 

 

 

 

22時に帰宅でそこから片付けして秒でベッドで即死でした。いつ寝たのか記憶がない。

 

 

 

 


今日朝イチの仕事はこちらの解体から(ヒラマサに見えなくいもないけどw違います、ぶりの一歩手前の魚です)

 

 


おもちゃのノコギリとドライバーで遊んでますが、魚捌くのなんか一回見せたくらいですから、本当に大人の行動をよく見てるんだな〜思いました。もしくはサイコパスかもしれませんが。

70cmオーバーの魚2尾となるとすごい量ですw

 

 

 


保育園に送迎後、長男選手と久しぶりにキャッチボールを。

前日の12時間釣行で身体がバキバキでしたが、少しほぐれた感じでした。

一端の野球マンっぽくなってきたようです。

 

 

 


渋谷に用事があったのでお出かけしたり、今日はオフとなりました。

明日からまた全開で行きたいところだが、また雨とかでどうにもやる気が出ない(鬱かも)
お天道様の陽の光が欲しい(切望)

と、いうかいい加減ぽかぽか陽気を期待しますね♪

 

 

 

 


今日で妻のお仕事が最後でして、お祝いに外食しようと思いましいたが家で食べることになりました。

私が釣ってきた刺身がメイン?で美味しかったようですよ。(私は生物は食べません、次男もまだ生物はあげてませんw)

私の人生に付き合わす訳であって、妻には感謝しかない。
妻と子供のためにもうちょっと頑張ろうと思う。

 

おしまい

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!