仲間


約1ヶ月ぶりのロードバイク。
 
三月は寒の戻りで寒くてやる気が出なかったり、色々やる事あったりでなかなか乗る時間がなかったのですが、暖かくなってきましたしようやく重い腰を…
(時間がないのは理由になりませんがw)

 
 
 


おトイレ待つ間の皆んな。
綺麗に整列してて笑ってしまった。(大人の集まりですから当たり前と言ったら当たり前にできないと行けない事ですね。他の利用者の邪魔になりますからね)
 
 
 


3月16日にロードバイクの事故で他界したチームメイトへ献花を捧げに皆で現場に伺って参りました。
 
 
事故以来、私もめずらしくかなり凹んでしまい、なかなか折り合いを付けれない日々を送っております。
事故で元気な人を亡くすのは本当に辛いです。しかも近い人だと尚更です。
昨夜も彼女の更新されないSNSを見ていて胸が張り裂けそうになりました。
 
 


詳しい事故の内容については未だ不明な点が多いですし、ご主人様の許可を得ていませんので私から言及は現時点では出来ません。今後わかるようなことが有ればご主人様と共有させていただき、お知らせしていければ悲しい事故は少しでも減るのかな、と、思います。
 
 
ただ一つ言える事は、今このブログを観ているロードバイクを乗っている人全てに起こり得る事だという事。
(自転車全般)
 
被害者になってしまう場合や、自分のミスで致命的な結果になる事もあります、もちろん加害者になる事もあるでしょう。どんなに天才的な技量持つライダーだとしてもそれは同じでしょう。
 
決して慢心する事なく、そうゆうスポーツを自ら選んでしているんだと言う自覚を持ち、行動する事が大事ではないでしょうか?
ロードバイクは特に(スポーツの中ではトップじゃないかな)超危険なスポーツです。
 
一度立ち止まってみて、自分が他所から見たらどうゆう走りをしているのか??
俯瞰的に見れるようになると良いと思っております。それができれば、マナーは必然と向上はすると思いますし、防げる事故も増えると思います。
 
これからは更に安全第一で、彼女の分まで沢山!おもいっきり!ロードバイクで楽しんで行こうと仲間と誓った1日でもあります。
 
 
個人的には彼女は私に全幅の信頼を置いていてくれました。私もそれに応えられるよう、これからも今回のようなことが少しでも起こらないよう啓蒙し、業界の発展に尽力したいと思います。
 
あらためて心よりご冥福をお祈りすると共に、残されたご家族の悲しみが少しでも早く癒えますよう願っております。
 
 
たぶんね、今ごろ天国で思う存分爆走してると思うわw
 
 
 
 
最後にショッキングな画像から


私も2018年にダンプカーに吹き飛ばされ、肘と肩を骨折(その他傷だらけ)。自転車は後輪でプレスされ、生きていたパーツはボトルケージのボルト四本だけという凄まじい映像だと思う。
私が後輪に轢かれていたら間違いなく即死だったろうし、今でもこの時の恐怖と戦っております。
これ以来、昔のように自転車は楽しめなくなったし、後遺症も残り身体は一生元に戻る事はありません。
 
この時も後方から来たダンプに跳ね飛ばされた事故で正直避けようがない事故でしたが、市街地の至る所にこのような罠があるんだと思って下さい。
 
 
たまたま今まで事故に遭っていないだけなんです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!