貴様と俺とは〜

よくウチの爺様、酔っ払うとこの歌歌ってましたね〜。じいちゃんに会いたいな〜w

と、桜の季節は泣き祖父母を強く思い出す季節です。

火曜日


は、中禅寺湖に行く予定だったんですが、家の都合で次男さんの送り迎えしなくては行けなくなってしまったので我慢。
 
 
4/1から保育園はスタートしておりまして、一個上のお兄さんクラスになりました。下の子達が5人も今年は入ったとかで賑やかそうですね♪
 
 
 


登園後はオートバイぶっ飛ばして河口まで。
久しぶり?にルアーを投げたくて1時間半くらい竿を振っていたでしょうか。
 
黒鯛を狙っていましたが、残念ながら二匹掛けましたが、バラしてしまい坊主でした。
私初夏から夏のクロダイゲーム大好きです。
 
 途中ダイワのプロアングラーに間違えられて草でした。
 


これまたバイクをぶっ飛ばし水元公園まで。
 
 


すっかり小物釣りが好きになってしまいましたw
手軽さがいいですね。
 
 

もう人慣れしちゃって全く逃げない。おっちゃんとか釣ってキープした魚を最後に鳥にあげたりしてるので、なんとも言えない気分になる。
 
日本人のよくないところ、あればあるだけ取ろうとするところ。
無駄に殺生するところ。
 
 
命を使って遊ぶ以上、敬意は払わんとあかんと思う。
 
 


帰宅して迎えに行って、1時間自転車講習会w(まぁー自転車で追いかけっこですが)
だいぶ乗るのが上手になってきましたね。
 
 
 


夜は久しぶりに蕨駅の東口へ。
私は産まれてから小1まで戸田、そこから33〜4歳まで蕨市民でしたから、ガチ地元ですw
 
 


久しぶりに中学の親友と3人で会合。
 


ここで洋楽の話したり、いろいろな話しをした思い出のお店。埼玉県民ならご存知だと思う。
 
前にここに集まったのは10年前だったからしばらく経ってしまいましたね。
 
方や小学校の教頭になっていたり、方や相変わらずwだったり、それぞれで変わった生活をしていますが、会って話すと13歳の頃と全く変わってなくてほんとウケるわw
 
 
中学生の友達と思い出は、俺の人生の中でも最も光り輝く大切な宝物です。
 
 
 
水曜日
 


珍しくやる気が出まして(笑)RIDEへ。
R-CAFEでお世話になる栗原コーヒーさんに行ったんだけど休みだった(定休日調べてから行けよww)
栗原さんのコーヒーすごく美味しくて感動したのもあるし、ウチのカスタマーが繋いでくれた縁なので、今回は何名かコーヒー豆頼もうと思っていた候補はおりますが、栗原さんにお願いすることにしました。
よろしくお願い致します。
 
あ、サラッと言ってしまいましたが屋号は「R-CAFE」です。もう考えるのめんどくさくてこれでいいやって感じで確定ですww
屋号とかそうゆうものに想いを込めたりするタイプではないのでご愛嬌と言えばご愛嬌。
 
 
 

この前紹介したステンの保冷ボトルいいですわ、刺しててカッコいいのもいいですわ〜。
 
 

走ってたらいきなりシャリンシャリンいい初めて調整して。なぜ急にずれたかは原因が不明。ネジが緩んでいたとかそうではないし謎。
 
 


新荒川大橋の名物?芝桜今週見頃ですね。
 
 

東京は今週満開かな。まだまだって感じ。
 
 


そうそう、帰路はHEYさんで朝食を。
いつも吟味された食材と、調理でホントここのご飯ものは美味しいです。これからは大いに参考にさせてもらおうw
 
 

隣も活動を開始しました。オープンは5月頭ですね。
 
 

美味しいコーヒーマシーンが届きましたよ。
 
 
 
 
明日も私はお休みで、お店は吉岡が営業しておりますので。私は中禅寺湖です(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!