例大祭


日曜朝は宮出しの朝で町内は早朝より活気がある。雰囲気が良い。

丁度神主さんが神酒所に来て神酒所祓いを行っておりました。

それにしても普段は冴えない(言い過ぎだろw)近所のおっちゃん達もこの日は浴衣や半纏に身を包みなんともイナセな姿。

 

境内では宮出し前の御霊入れを見学しました。人生初です。

 

脈々と行われてきたお祭りだと思う、住民が大切に受け継いできたお祭りなんだろうと思った。
この先いつまでこうゆうお祭りが続くのか私にはわからないけど、次回はなにかい手伝いしたい次第であります。

 

 

大盛焼そばに引っかかっておりましたwww
神様もお腹空いてるのかな?

 

 


車力の人、決まってます。

 

 

岩淵町一の豪邸(総代さん)にご挨拶からスタートw
抱っこしていた陸杜さんは掛け声にビビり始めましたw

 

 


神様も嬉しそうです。

 

子供が出来て迎えた祭りは、今までと違う感情が芽生えたお祭りでした。
この先も受け継がれていかれるように私も次回は何かしたいと思った。

それにしても素晴らしいお祭りでした。感謝。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!