ホエールウォッチング()


火曜は三浦半島の長井港0400時。
前夜一睡もできずめちゃ眠い。先日体調を崩してからまたチビが結構夜泣きをするのです。
しかも暴れてかかと落としが飛んでくるのでwますます眠りが妨げられます。
 
 


↑黒い物体はでかい鯨です。釣り中はずっと今回は鯨が周りにおりました。
キハダマグロの方はあまりご機嫌が良くなかったようで釣れませんでした。船中も他船も釣れなかったので、だめな日でしたね(笑)マグロはウヨウヨいたんですけどね。
 
 
出船後は眠気と、私も子供からうつった体調不良が治りきっていない状況だったので、普段は酔いませんが少し気分が悪くなったので、大人しく後方で休んでいたんですが、船長と他船との無線聞こえてくるんだけど「今年は暑すぎる、やばい」と何度も通信しておりました。
 
私は「え?東京と比べたら全然涼しいじゃん」と思いました。平野部来たらみなさん干上がってしまうんではないでしょうかww
 
 


朝から昼まで8時間。
船内日除なんかありませんから肌は絶対出さない&4l+αの水分でなんとか凌ぎました。
 
 
 


帰宅後はお土産で釣れたカツオ。3年ぶりくらいで釣りました。
この時期美味しいんですよね、私は食べられませんが。
 
 
夕食後の記憶がなく、気がついたら朝でした。
一睡もしないで釣り(しかもマグロとなると竿とかリールとかもかなり重いのでかなり疲れる)して40時間近く起きていたわけですから眠かったわけですね。(あたりめーだろw)
わたしは寝ないとダメな体質なのでなかなかハードな1日でした。
 
 
 
 


今週は私が2連休とっていい週なので今日はサイクリング。
流石に今朝は身体が怠く、上半身筋肉痛でしたけど体に熱を入れにサイクリングを。
 
 


気温が落ち着いたところで撮った写真で39度。
路面からの照り返しがかなり強く辛い季節だけど、自転車は走ってりゃ風が当たるからまだ耐えられますねw
 
止まると死ぬほど汗が吹き出してきますけどね。
 
 


1時間と時間は決めていたので平井大橋で折り返し。
 
 


左岸は朝のうちは日陰の享受を受けられますのでおすすめです。
この日陰の下はたくさんの人がいましたw
 
 

今日はたくさんのトンボが飛んでおりました。
 
 


帰宅後はシン・ウルトラマンを観ながらマック。
私、走った後はマックも相場が決まっております(ポテトの塩が食べたい)
 
そう言えば、マクドナルドの店舗に今日は数年ぶりに行きました。なぜかというとウーバーの配達料が400円オーバーだった為。配達料が配達の人に入るならまだしもそうじゃないでしょ?流石に高すぎだな〜と思い久しぶりに店舗まで。
 
それにしてもだ、シン・ウルトラマン最初は面白かったけど、中盤からなんかわけわからんくなって観るのやめたw
 
 

カツオくんの変わり果てた姿。

 
 
お終い

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!