新型GRX(Di2)を組んでみた


サーヴェロ「ASPERO」に新型の12速GRXのDi2をインストール!!

中身は全然ちゃいますが見た目はすごく似ているのでちょいと比較画像を撮ってみたのでご参考までに。

 

クランクはリングが大きく肉抜きされましたね。

 

FDはどっちがどっちだかわからんwww

気になったのは新型の方が前後に遊びが作られていて、どうゆう意図でできたものなのかわかりませんが、シフトフィールは段違いです。

 

 

RDはむしろ肉抜きが減った感じ。ですが全体的にスマートになりましたね。

 

 

ロードの11速から12速への変化の際もそうだったけど、ブラケットの握りやすさ、ブレーキレバーがさらに握りやすくなっているなどの変化はGRXでも同様で、非常に快適です。

 

安全、快適って要素は僕の中ではかなり重要なファクター。

 

 

ステムハンドルもENVE製品へアップグレード。

 

エアロステム、バーで戦闘的ですw

 

 

そんなわけで、今週日曜は木陰でグラベルライド予定ですw

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!