館山行

お盆休みも終わった方もいれば、日曜までの方がいるようですが、まだなんとなくお休みモードな東京ですね。人が圧倒的に少ないですね。
 
 
今週のお休みは釣りと家族旅行でした。
 
 
火曜日はまた一睡もせず朝の四時から洋上へ。
タフガイです()
 
 

いかんせんキハダマグロ釣りは移動が長い、退屈である。
寝ようと思って後ろでウトウトしながら…(寝れず)
 
火曜日は珍しく乗り合いで行ったので、他の乗船者さん3名は初めての方でした(カズボートさんは客質がいいので変な人いないから乗り合いでも安心)
 
 


三崎漁港で氷を調達。
この後更に南下します。
 
 
 


初めての伊豆大島こんにちは(笑)
 
 

マグロスマッシュヒット!!!!
 
…が、この後鳥にラインを切られます…wwww
 
 
 


他の人は無事に30kgのキハダマグロを!(この方初めてのマグロ釣りw)
 
 

その後ベストも尽くすもチャンスは回って来ず終了。帰りも船に揺られること2時間以上…ようやく木更津港に帰港して解散しました。
 
 
 
 
翌水曜日

久里浜港からカーフェリーに!!
 
館山まで行く予定でして、朝交通情報見てたら海ホタルも京葉道路も混んでいる模様で「どうしようか…」と悩んでいた時に、前日洋上で見たフェリーを思い出した次第ww
 
 
行きの高速で覆面パトカーに捕まるハプニングはありましたが(さよなら俺のゴールド免許)ギリ乗船間に合って対岸の金谷へ向けて出港です。
 
 


前日14時間も船に乗っていたのに懲りない男です。次男も船は好きなようです。
 
 

たまには大きな船もいいね(笑)揺れないし。
 
 


金谷から千葉の南端までは目と鼻の先。
今回の旅の目的の一つ「ビーチボーイズのロケ地に行く事」

本命のメインのロケ地「布良海岸」
 
 

「ビーチボーイズ」
97年のドラマで伝説の夏のドラマですな。
当時私は反町に憧れていたので、何度も観てました(中3か高一くらいかな97年っていうと)
写真の民宿が建っていたのが布良海岸なんです。
このドラマ、マスト系なので絶対観ましょう。DVD貸して欲しい方は貸しますのでww(まじ)
 
小学生の頃毎年この海岸で海遊びしたのは良い思い出です。岩場から飛び込むのが最高にスリリングで楽しいし、その後はシュノーケリングで魚を探しながら泳ぐのが楽しかった思い出です。
そう思うと、父親の若かりし姿が脳裏に蘇ってきます。最近よく子供の頃の親父の事を思い出すんだけど(自分も父親になったのでなんか思い出すのよね)俺なんか男としても父親としても足元にも及ばないほど素晴らしい親父だったな〜って思う。
 
 


ドラマで出てくるトンネル。
ちなみに館山には祖母の実家がありまして、今回の主な目的はご挨拶に行く事でして、で、館山に遊びに来ていたわけです。
 
んで、このトンネルは実家から至近のトンネル。
 
 

マイク眞木、反町、竹内が通ったと思うと胸熱ww
 
 


観光した後は実家へご挨拶してお墓参りへ。
チビも嬉しそうに走り回っております。
 
祖母の実家はエアコンというものが付いていないのでw外で日中は過ごす(外の方が風あって涼しいので)のですが、外で皆んなで話していたら近所のおばあちゃんが通りかかりお話しする中で、嫁ぐ前の祖母の話が出てきたりと、それだけで来た甲斐があったと思う今回の館山行。
そのおばあちゃんは92歳なんだけど、恐ろしいほど元気だったな。素敵なご婦人でした。
(ちなみに祖母が生きていたら105歳くらいかしら)
 
 


お墓(実家から1分くらいでお墓w)から望むあいの浜(婆様を散骨した浜)
 
父も母もこっち(埼玉)の人なので私には田舎というものがないのですが、毎年遊びに来ていた館山が私にとっては田舎なんです。
 
 
 

そんな今週のお休みでした(寝不足がやばいです)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!