伊豆下田

5日間の夏休みからようやく復帰しました。

今年はずっと業務が忙しかったし、春からはカフェとか色々・・正直かなり心労が溜まっておりまして、珍しく仕事に膿んでいたので、いいリフレッシュになりました。が、まだ足りませんねwあと一週間は休みが必要ですがそうも言ってられないので現場復帰です。

 

今年の夏休みも去年同様伊豆に行ってきました。

 

 


毎年の行事になっている「親友の水野一家と一緒に過ごす夏」で外浦海岸に行ってきました。
水野と私が組むと100パーセント雨予報になるんですが、現場ではなんだかんだいつも晴れるんですよね。
この日も予報が外れ太陽が出てきて晴れました。

 

はじめ曇りで気温もそんなに高くなくて濡れたラッシュガードが逆に寒くて脱いで上半身裸だったんですが・・大失敗。
日焼けが今辛いですw

 

 


夕方前に海から上がって、近くの釣具屋で買ってきた竿セットで初めてのちょい投げ釣り体験会。

この時イソメを触ることが克服出来ましたw俺が触るしかないじゃん。

 

先生が素晴らしいので(自画自賛)真鯛の子供が釣れました!!(この顔が良いw)
てか水野家末っ子のリトの釣りセンスがめっちゃいい。

 

今回は民宿に宿をとりました。地元の魚がとにかくおいしかった。

ホテルは全てが揃っているけど、民宿の人間味あるあの感じもいいですね、費用も1/10で済みますしねwww

 

 

9時就寝、2時前に起床www
暇なので4時ごろ払暁の浜へ、誰もおらず気持ちが良い。

 

5時に起きてしまったチビを連れて、浜へまた散歩に出たら水野一家もいたのでみんなで日の出を見守りました。

水野家の真ん中のユウトの事が大好きなうちのチビ。

 

 

で、また釣り。

 

またまたリトの一人勝ち(また真鯛の子供ゲットの図w)

 

2日目は少し移動して入田浜へ。

 

2日目は少し濁りも落ち着きさらに透明度が増した素晴らしい海でした。

昼過ぎに上がって、買い物して帰路へ付きました。

 

 

 

 

 

 

木曜は疲れて(そもそも休み前にHPほぼゼロだったのに、家族旅行で回復するというより減る方が多いだろ!!)身体もバキバキだったので一時間ウォーキング。

ヒルからのんびり、珍しく3時間ほど昼寝も出来たし、一人でリラックス。

 

夜は近所でブラックバス釣り一時間w

 

 

 

 

 

金曜は午前中ハゼを釣りに行ってみました。初めての餌釣りでハゼです。

 

ハゼと言えば江戸前のてんぷらの代名詞ですからね、一度釣って食べたかった魚です。

 

2時間ほどで上がって

志茂の山久さんへ。

 

 

金曜は暑さも和らいだかな?思って保育園後久しぶりに公園で遊びました。
この写真のちょっと前に顔から落ちてますが懲りてませんw

 

夜はハゼをてんぷらにして食べて9時前に就寝。

 

そんな夏休みでした。

本日より娑婆に出ております。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!