
月曜終業後、出先で用事を済ませた後ふと目に入ってきた定食屋さん。とてもいい雰囲気。
で、入ってみた。

名物の「わらじとんかつ」をいただいてみた。
肉はふっくらジューシー、付け合わせのレタスも新鮮で、マカロニサラダがなんかめちゃ美味い(そこw)
とんかつ単品で650円とかなりリーズナブル!+ご飯セットが450円でした。ちとご飯セットが高く感じたが、使っている白米も美味しかったし全然ありでした。ここはまたリピート確定の定食屋さんでした。川口にあります。

遂にこの日が!
2026中禅寺湖の鱒釣りスタートです。
と、言っても先週もめんどくさくて行かなかったほどなので、釣り趣味いよいよ落ち着いてきましたねww(刺激の強い釣りをしすぎです、飽きて当たり前、もう少し大人になって物事への向き合い方を考えるべきですね)
とはいえ、不眠で夜の一時に出発するほどの気合は入っております。
写真は4時の釣り開始から1時間ほど経過した中禅寺湖の様子です。
温暖化の影響で年々寒くなくなっているのは確かです。
いつもはウェーダーの中に着れる考えられる最高の装備で行っても寒くて寒て仕方なかったんですが、特に今年は防寒装備なしで行けました。

道具だけは一流です(笑)
自分が好きなものは上質で尚且つ定番と言われるものに囲まれていたいのです。ストレスないから。そして気分も良くなる。その為に頑張って働いているような物ですね。
若いウチはお金もないし妥協するのも仕方ないと思うけど、出すべき時には無理してでも出せる大人になって下さい。そうゆう散財は必ず為になりますからね。
果たして、釣りを再開して6年ほどでいくら使ったのか??こんなこと考えるのもヤボ中のヤボってもんですね。思い出はプライスレスです。
()

とんかつ以来食わずに行動していたので、腹ごしらえです。そんな寒くないと言っても、山から吹き降りてくる風が芯から冷えを感じさせなかなか辛かったです(車にダウンを置いてきてしまったのを激しく後悔)

寒いし、眠いし友を残して私は先に車に退散。この感じで釣れたかどうかご査収ください。
4時から9時まで5時間ほぼぶっ通し、寒く、足場の悪い中立ちっぱなしでふらふら。
トボトボと山道を歩き車で仮眠。流石に寝不足で辛い。

先日ご紹介したSLOWSUUのバックパックは釣りでも大活躍。防水なのはもう釣り用なんですよw
いろは坂を降り、清滝のスーパー銭湯へ。家の近所のスーパー銭湯より来てますね、ここのスーパー銭湯。多分年間10回は来ているはず
なぜかって??

日光の「香楽」さんに来たいからに決まってるでしょうが!!!
昨年の秋の釣り以来ぶりの香楽のニラレバ定食に涙です。マジ幸せで泣きそうになりました。
多分私が好きな食べ物ベスト一位はコレです。
最高中の最高。

シェアで頼んだ麻婆茄子も最高。ナスって油通してもこんなプリプリ??
もう大感激で帰路へ。
運転をお任せして寝てましたwww
(行き運転私だもん)

帰宅して釣具の片付けをして、義母に預けていた息子二人を回収後、仕事中の妻は抜きで、次の日の水曜日に高校の入学式を迎える長男のお祝いで3人で回る寿司に来ました。
この前中学生になったと思ったばかりなんですが、一瞬で高校生、、、マジかよ?って感じです。そりゃ〜歳をとるわけです。
水曜は次男も幼稚園の進級式で、私はそちら担当なのでその後別宅で次男と二人で過ごしました。
21時の寝かしつけでもれなく私も寝てました。
歳でしょうか?寝てないとマジで辛い。車で寝たと言っても合計1時間も寝てない。

今日は晴れて進級式。普段着でOKです言われていたけど、同時に入園式もやりますから晴れの気分のご家庭の保護者の方々の気分を害さないよう、私もジャケットに身を包み二人で仲良く登園ですw
年長、年中、年少と合同で式典をやるんだが、年少さんの登場を見て我が子の成長を強く感じました。去年は「ちゃんと出来るかな〜」ってぶっちゃけドキドキが止まらなかったんですが、今はそんな心配も皆無です。なんなら式の途中に後ろを振り返り、私を探し手を振る程の余裕が(集中しろよ)先生方の薫陶のお陰かと。感謝です。
元気な子供達を見ていて、この子達の為に今出来ることをきちんとやらないと…とまた強く感じましたね。この子達が大人なった時「日本に生まれて良かった!」と思われるのか、「子供の時のメチャクチャな大人達のせいでダメな国になってしまった」と感じるのか。今大人のとして生きる我々にかかっていますよね。正しく、生きていきたいとまた強く思いましたね。その積み重ねです。&血と汗で今の日本を作り上げてくれた先輩方に感謝の気持ちが湧きました。
式の後は懇親会。もちろんパパで参加は私だけ(笑)妻より至上命令だった祭り役員を勝ち取る私のじゃんけんの強さが光った懇親会でした。つーか、俺が当番役やってもいいんだけどね。楽しそうじゃんね、最後の子育てだろうし、可能なかぎり携わりたいな。

帰宅後はチビはチャリ、父はランニングで汗を流し

年中さんおめでとう!って事でアリオ川口でポテトと

遊びを。

父も気分一新、スニーカー買っちゃいました。ローテク、定番がやはり好き。と、言うかそうじゃないと着こなしのバランスが出せない。
夕方、近所の安いマッサージ屋で1時間マッサージしてもらって、今猛烈にだるいです。やっぱりいつものちゃんとしたところ行かないとダメですね。
長々と失礼しました。明日からまた頑張ろう!
最新情報をお届けします
Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!
Follow @r_factory46