FACTORのALUTOを納車でした

先日納車させていただいたFACTOR社のグラベルロード「ALUTO」を少しご紹介。

最近結構多くなっているご相談で「一台にバイクをまとめたい」と今年に入って何件かご相談いただく事が増えました。

特にグラベルロードのフレームの性能が劇的に向上して、ロードレーサー顔負けの走行性を備え始めているのも要因の一つかと思う。実際にグラベルレース系のフレームは本気で馬鹿にならない走行性能を備えているんです。

厳密にロードレーサーと比べれば骨格的な違いでオンロードの走行で若干のビハインドは出てきますが、ホビーライダーの方はそれ以上の何かを求める方が多いのも現実です。

種類別のバイクを持つ予算だったり、置く場所と言う現実問題が特に狭い都内(都心部)だと出てきますからね。

 

 

 

今回はレバーとキャリパー、リア変速機はGRX、クランクアームは人気の高いSRAMのREDにシゲちゃんのPMを組み合わせました。

 

 

ホイールはクリスキングハブで組みなおしたSES3.4customです。

 

 

ロックリングもクリスキング。ローターはカンパでシマニョーロラムです(無理やりすぎるだろ)

 

もちろんBBも。クリスキングはそれ自体の回転性能は突出して高くはないんですが、製品の精度が非常に高いので、実際負荷をかけたところでの回転の軽さは素晴らしいの一言です。

 

FACTORのご相談はお気軽にどうぞ♪

 

 

ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!