ヒルクライムマシーンの製作

連休中に納車させてただいたシリーズ第2弾はスコットの超人気フレームADDICT RC PROを贅沢にヒルクライム専用マシーンに仕上げた戦闘力高めな一台のご紹介です。

 

 

したがってフロントはシングルで。メリットは言うまでもなく軽量化となります。
デメリットは下りで特攻したい人には向きません(笑)
私のように下りは踏まずに惰性で下る人には全く問題はありません(加速程度でしか踏みません)が、下りで踏みたい人はちょっと足らんかも。

 

 

リアは残念ながらUDH対応設計ではないので、1×12速での運用です。

言われてみればなんでUDHじゃないんだろうか・・・・。

 

 

ブレーキング時の安定感で好評なガルファーをチョイス。少しでも軽量化に振りたいとの事でワンピースの方をお選びいただきました。

 

 

登坂専用と言う言葉を使いましたが、登坂だけ頭に入れている訳ではないので、今回は全体のバランスが崩れない、それでも可能な限り軽く、バランスのいい最高のホイールはなんだ?となれば言うまでもなく現状ベストホイールの4.5PROを選択していただきました。

何度でもいいますがスペック、実際の走行性能、見た目、ネームバリュー、どれをとってもぶっちぎりでトップです。
これで65万円なら正直かなりお得プラスだと思う。だからこのホイールは他所と比べてはいけないホイールなのです。

 

 

BTはリザードスキンの新作のウルトラタイプの1.9mm厚をチョイス。
私個人も握り心地はこのBTが一番好きです。

 

 

BCはアランデル・・・・

 

 

 

と、、、

なんだか自分がこのフレームを買ったらこうゆう感じにしあがるだろう・・・な見た目に仕上がってしまい、いつもより更にかっこよく見えてしまいました(笑)

 

 

バランスをとりつつと言っても小物つけてもこの重量です。

レバーとRDはFORCEを選択して貰ったので更に軽量化の余地はあるようです・・・が(禁句なのかもしれないけど・・・REDとFORCEでRDは22gの差がありますが、実はレバー単体だと全く差がありません、なんでやねん)

 

 

MY27のスコットのご予約も好評受付中です、ご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

店頭在庫フレーム

 

世界に一本のレアフレームカラーのADDICT GRAVELフレームセット

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!