未だ本気でアルミバイクを作る狂ってるキャノンデール 「CAAD13」デビュー


他のどのブランドにもないプロダクツが
キャノンデールが世界に誇る
CAAD
(Cannondale Advanced Aluminum Design)

キャノンデールがもつアルミ加工技術の一つであり、
この名前には長い歴史があり、
ハイパフォーマンスなアルミフレームを刺します。

 

その中でもフラッグシップとして位置づけされており
今回エボと同様にフュルモデルチェンジが行われたのが

「CAAD13」

キャノンデールのアイデンティティー、
遊び心

 


EVOとの見た目の差は、溶接が有るか無いかで判断するしかなく
見分けがつかないw

↑アルミで内臓シートクランプって見た事ないでしょ?
この部分だけ鍛造で作って、
シートチューブと接合して
つなぎ目は一切わからないように削るそうです。

まるで一体に見えるような手の込んだ仕上げがGOOD

 

 

 


基本設計はEVO と同様。

 

詳しい仕様とかは専門のサイトで!!

 

 


ダボ穴もたくさんあって、拡張性の有るバイクです。

アルミバイクで長距離(パッキングして)
サイクリングをしたいって需要はありますからね

 

 

一概にアルミのフレームってパリってしていて

「硬い」

ってイメージがあるんですが、
キャノンデールのアルミは
乗り味的にはかなりカーボンに近いスムースさが特徴だと思う。
(CAAD12の時の思ってたけど、目隠ししたらたぶんEVOと区別つかないかもwってくらい)

パイプも薄めでしなりがあって、快適性も十分だし、
それゆえの軽量さが売りです。

 

 

FORCE eTap AXS


今期は各モデルに施されるシャンパンカラーが素敵
上記トップグレードのAXS FORCE完成車の完成度が高い。

 

 

105は2カラーから


マンティスカラー

アシッドレッド


DISC完成車はFORCEと105の2グレードから。

 

 

 


リムブレーキタイプもアルテグラ/105とあります。

新しいフレーム設計を、今持ってる機材で運用したい方は
いまだ多いはずです。

良いか悪かは聞かれれば言いますが、
乗りたいもの(DISC/リム)に乗りましょうw

 

 


入門用、通勤通学にOPTIMOも!

 

FRさんのCAAD13インンプレ記事。

 

 

新規受注の締切期限ですが8/9まで!!
新規受注期間中は、感謝の気持ちを還元します。

サイズは選ぶべきコンポなど、
ご相談は店頭まお越しください。

宜しくお願いいたします。

 

 

最速、最強のロードレーサーを作ってみた。New SuperSix EVO

EF Education First Pro Cycling×Rapha×SystemSix

EF Education First Pro Cycling×Rapha×SuperSix EVO

SystemSix&SuperSix EVOもよろしくお願いします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!