令和狸合戦ポンポコ

 


今週はすごい作業量(完全に私のミスで入れ過ぎたw)なので月曜からフル稼働で。

最近売り出し中?のシュアラスターさん
のケミカルなんかもチェックしております。

 

 
先ずは


R-FACTORYのホイールサポートをご利用でOH依頼のホイールの作業から。

 

R-FACTORY 「ホイールアフターフォローサービス」

ホイールって信頼性こそ命なので、
買ってから安心のアフターサービスです。

 

 


諸々作業完了しております。

 

 

 


OH作業も並行して。

最近ヘッドパーツが傷んでいるケースが非常に多い。
症状が出てからだとはっきり言って手遅れなので、
夏の後とかシーズンオフには必ずチェックお願いします。
ヘッド調整とメンテナンスが適切な状態でないと、自転車ははっきり言ってまともな走りは出来ません。これはマジです。
 
汗かきな人、ローラーで使用する頻度が高いバイクは特に注意が必要です。ハンドル周りがすぐ汗で傷んでしまいますのでタオルなどで覆えるところは覆うのが良いかと

 
 
 

このレッドブル仕様のバイクを見てピーんと来た人は遠藤通(なんだそれ)

僕が前に乗っていたFOILです。
こうやって人の手に渡った後でも、
こうやって面倒が見れることは非常に幸せな事だと思ってます。
ありがたいです。
 
 
ちなみに私のバイクは組んだ直後から
「売るときは言ってください」
と、けっこう予約が入ることが多いwww

仕事柄ニューモデルが出れば必ず乗り換えますからねw
 
 

数字を見せると買い渋る人も大抵は納得してくれますww
 
シマノは基本3000kmで交換です。
早い人だと1ヶ月半で交換です。

 


チェーンルブなどのケミカルに関しては正直後発ブランドなので
あえてそれを選ぶ理由が必要だと思うけど、コーティング系のケミカルはかなり優秀。
というか流石。
 
シェアラスターと言えばワックスですよね〜。僕も昔から愛用しております。
 
 
特に↑これはとても使いやすく、近年多いマット塗装も質感が上がるのでおすすめです。
 
 


汚れ落としの成分配合なので、
やるだけで綺麗になって
(個人的にはですが汚れ落としは別で分けたのでなくてもOK 笑)
尚且つガラスコートできるので、
艶がすごく出る&撥水効果もある。
つまり汚れがつきにくく、落ちやすくなります。
 
 
これはお店に導入しようと思うので入荷後また連絡します。
 
 

 

最近社用車買ったので車用もお店に置こうww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう


最近お店の周りに狸が出るんです。
なんか病気っぽいしちょっと嫌だな〜と思いつつも…
ちょと心配、痩せてるし。
 
本日ついに激写に成功しました。
 
 
 
 
最近の密かな楽しみ

ベランダで草を育てはじめました。ヤバいやつではありません。
ナチュラルにハイだし。
 
バジルとオクラなんだけど、芽が出てきて毎日ワクワクしております(トトロかよ)
 
 


ではまた木曜日に。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!