グラベルバイク「TOPSTONE CARBON5」


キャノンデール社グラベルバイク

「トップストーンカーボン5Sサイズ

定価¥319,000

 

店頭販売車として入荷しました。
即納車可能となっておりますよ♪

 

 

 

Sサイズの対象の身長ですが、だいたい
160-170cmの方がターゲットサイズとなります。

キャノンデールのWEBサイトはこちら

 


クランクセットはキャノンデールが誇る、
軽量でスタイリッシュな逸品HOLOGRAMクランク採用。

 

メインコンポはシマノのグラベルコンポーネントGRX

 

このGRXってのがまた素晴らしい出来でして、
あえてロードバイクに使う人も最近は多いです。

とにかくグリップの握りが良くて快適ですし、
バタつきを抑え得るリアメカの機構がまた優秀です。

 

 

21年の新色パープルカラーですが、光の加減でグラデーションがかかる
非常に高級感のあるカラーリングとなっております。

 

レフティー3も今なら比較的早めに入ってきますよ!!

 

グラベルサイクリングツアー

遊び方↑自由に、自転車本来の色々寄り道が楽しい自転車が
グラベルバイクだと思ってる。

もちろん本格的なグラベルサイクリングもおススメですが
なかなか走る場所がね~・・・w

 

旧中川 花見deパンツアー

でも都内でも近郊でも走る場所は無限にアリマス。
※どこでも走っていいわけではないので走行は紳士的に行きましょう。

 

 

グラベルRIDEをやる前に注意
・川沿いのグラベルと呼んでいる道は歩行者の為の物です。
絶対歩行者優先です。(だと思ってください)
※歩行者以外にも優先できるようなライダーになりましょう
特にそういった道では年配の方がお散歩されていることが多いです。
耳が遠かったりで若者のような機敏な反応が出来ない方が多くいらっしゃいます。
後から抜くときは気が付いてくれるまで待ちましょう。
どうしてもだめな場合は優しくお声がけしてください。
(私は自転車通りますって声掛けはアンチです。要はどけって言ってるようなものだし)

・主にダブルトラックでスペースがあっても横を抜く場合の減速は絶対必要です。
誰もスポーツ自転車があのスピードで走ってくるって認識ありませんからね、
認識してもらってから抜くのが優しい抜き方。

日本では自転車乗りへの理解が低いし、
正直言って自転車乗り事態の意識も低く、ロードとは比べ物にならないくらい
歩行者と距離が接近するのでどうしても問題が発生しがちなので、
紳士淑女に走りましょう。

・落車、怪我のリスクが高くなるのでファーストエイドなど備えは有っても損ではない。
ヘルメット、グローブはしっかり付けてください。
・サングラスは透明かコントラストがはっきりするブラウン、イエロー、オレンジを
選ぶと路面状況がわかりやすくなるのでベターです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!