お盆休み


世間的には火曜までお休みが多いでしょうか?
※もう暑いので今後日本は8月の1ヵ月間はお休みにしませんかwww

いかがお過ごしでしたでしょうか?
この時期になるとほんと東京は静かになるので、帰省されてる方がほんとに多いんだな~と実感しますね。
私には田舎の概念がないので、帰る田舎がある人が実はちょっと羨ましいです。
(昔の夏休みは祖母の実家に毎年遊びに行っていたからその感覚かもしれん)

 

館山行

↑去年思いだしくて、久しぶりに祖母の実家へ来訪しました。

 

 


13日は私の実家へ。
親戚一同集まって、おじさんおばさんに囲まれてはじめはナカナカ馴染めなかった次男ですが、ワンコ達には興味津々でした。

 

14日はサクッとお仕事の日

 

 


15日は妻の母の家へ。(隣町)

子供の頃からプチ憧れだった31アイスの大人買いしてお土産にしましたwww
(育ち盛りの子供が多いもんで子供向けのお土産にしました)

ま、私2個食べましたけどねw

 

 


16日の朝5時に山中へ。

 


魚たちも少し秋っぽい色になってきました。

九時には下山して11時には帰宅するという、相変わらずせっかちな釣行をしましたwww

 


午後はお墓参りへ。

 

前日15日は終戦記念日でしたし、先祖や先人達、そしてその時代を生き抜いた祖父母に感謝を込めて。

ありがとうございます。

私の子供世代にどうやって伝えていこうか非常に難しいですね。

 

帰宅後はのんびりして


釣り具の準備。もうこうゆう作業大好きで最高に邪魔してきますwww

 

 


夕方は部活から帰って来た長男選手とバッセンヘ。

 

 

 


最近は同じ食卓に着きたがって泣きますww

 

 

 


このまま21時就寝でしたwwww

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!