Makuharu/マクハル シーラント作業開始しました~。

ご紹介以来、たくさんの施工予約ありがとうございます。

・シーラントが中にないから軽い
・つまりホイールバランスもとれる

・空気が全く抜けない
パンクした際(専用のパンク修理で修理しない場合)出先でタイヤを外してチューブ入れるにしても、液体が入っていないから作業時に汚れない。(実際作業したわけではないので、外してチューブ入れるときに想定外の問題は生じるかも)

等々、いい所しかない。でしょ?

 

悪い所は
・工賃が高い
・作業がめんどくさい
・専用の工具が必要
・当日でも出来なくはないですが、基本預かり作業
(ビードが上がらない等、すごく時間がかかる個体が結構あるため)

 

 

 


YOUTUBEで調べたら、汚れにくい作業動画が更新されていたので、今回はそれ見てやりました。

 

結果は工程のアプローチが変わっただけで、めっちゃ飛び散りますwwwww

 

 


床がひどいことになるので、自身でやる方は床に敷物をする&段ボールで四方に壁作って養生した方が良いともいます。

ただ、乾いちゃえば簡単に剝がせるので問題ありませんけどね。濡れた状態で拭いても広がるだけですからね。

布製品とか染み込む系はそばにない方が良いと思う、捨ててもいい服で作業するなど

 


施工後、抜いた量。

軽く仕上がるわけですよね。

 

もう少し慣れてくれば作業性も上がるかな・・・とりあえず数こなしてデータ集めます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!