弱点を克服したDISC

SUPERSIX EVO CARBON Hi-Mod DISC


「SUPERSIX EVO HI-MOD DISC DURA ACE DI2」

 

弊社ではADDICT RCと並び、2020年最注目モデルがこのバイク。

 

別格で

DOGMA F12 Ben Swift British Championカラー発売

F12の存在はいますが毛色が違うので比べる意味は
無いかと思います。

 

 


DISCバイクのウィークポイントって言われる重量面も
この数字ならクリアって言ってもいいでしょう?
(ペダルレスの重量です)

ま、何度も言うけどプロみたいに一分一秒争わなければ
軽さは二の次でいいと思います。
(山命のクライマーは別)

安定性とかハンドリングとか
安全に気持ちよく乗れる項目が
軽量化で失われる物があることをお忘れなく。

っていってもつい軽さを気にしてしまうのは
なんでだろうねwww

 

さらに削れるところ

言うまでもなくステムは重い。

 


プロのように実用性(スポンサー絡み)をとるならば
純正外のステムとハンドルでさらなる軽量化ができるもの
新型EVOのいいところだと思います。

ハンドル下の内装ができなくはなりますが
軽量化、好きなハンドルステム使いたい人ってすごく多いから
嬉しい選択肢だよね♪

 

 


キャノンデールのホログラム製品は全体的に
ものすごくいい製品作るしこのホイールもすごくいいんだけど
EVOに合わせるなら45以下で合わせたいところ。32〜35mmハイトが
ベターなんじゃ無いかな?って思う。

 


でもこのスマートさは純正ならでは。

綺麗にまとめるなら絶対これです。

 

 

詳細はまた後日。

 

2020 SCOTT ADDICT RC/FOIL詳細公開!!

ADDICT RC 「HMX SL」

 

 

重大発表!!

 

2020年 COLNAGOの受注がオープン

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!